栃木県・河内郡・上三川町 お湯張りや追い焚きをすると汚れが出てきて、市販の洗剤で何度も洗浄したけど止まらない!

風呂釜洗浄専門 Thumb Always 代表の村田譲です。

先日、栃木県・河内郡・上三川町のお客様から

「市販の風呂釜洗浄剤で何度も洗浄を繰り返したが、何度やっても追い焚き・自動湯張りをすると汚れが出てきてしまうから何とかして欲しい!」

とのことでご依頼をいただきました。

都内からの移動で、距離は結構ありましたが、困っている方がいらっしゃれば、出来る限り対応はさせていただきたいと思っておりますので、3時間かけて向かわせていただきました^ ^

まずはお湯張りさせていただきまして、汚れを確認してみます!

何やら汚れがたくさんありますね

築2年の賃貸戸建でこんなに汚れが出るのかな?と思いながら、お客様に普段どのようにお使いになっているのか聞いてみたところ・・・・・・

ご夫婦、お二人ともかなり入浴剤がお好きらしく、毎日入浴剤を入れてお風呂に入られていたようでした。

入浴剤!!!

出てきているのは、確実に入浴剤がほとんどですね!

これはなかなかの強敵の可能性があります。

それでは配管の洗浄の前に、循環金具周りの洗浄を行ってまいります!

入浴剤がたくさん付着しています
綺麗になりました
循環金具にもびっしり
なかなか頑固でした
真っ白になっています
なんとか取れました!

循環金具周りは、全体的にかなり真っ白になっていましたが、時間をかけると落ちたので良かったです!

稀に入浴剤が色移りしてしまって、色は完全に足りない場合があります。

それでは本丸!!!

配管内部の洗浄をしていきます(>人<;)

どのくらい洗浄しましたか

通常の4倍くらいは洗浄したのではないでしょか!

遠くからだと少し見にくいでしょうか
近くで見ると入浴剤がかなり出てます
すごい量の入浴剤です

この後排水して、配管内部を濯いで、もう一度お湯張りしてみます!

入浴剤も汚れも全く出てこなくてなりました!!!

本当に良かった!

築2年というところが救いでしたね^ ^

これがさらに年数を重ねているとおそらくここまで綺麗にはならなかったでしょう!

それくらい入浴剤はあっという間に配管にこびりついて取れなくなってきます。

お客様にも大変喜んでいただけて、私も心から嬉しく思っております。

毎日使うもの、直接肌に触れるところ、見えない場所だからこそのメンテナンス!

見えない箇所への気配りは、本当に難しいとは思います。

私自身も全てに気配りできているわけではないので・・・

それでも、風呂釜というものは雑菌の温床となっておりますので、1年に1度は気を遣ってあげてください^^

最近施工開始させていただきました、防カビコートも現在はキャンペーン中でございます!

これから寒くなってきて、ご予約が集中してまいりますので、年末に思われている方は、ぜひ早めのご予約をお考えいただければと思っております。

もちろんご相談だけでも承っておりますので、少しでも気になった方は、いつでもお気軽にご連絡頂けますと幸いでございます。

毎回言わせていただいておりますが、エコキュートをお使いの方は、本当にお気をつけくださいね(^^)

Thumb Always

代表 村田譲