ジャバでは落ちない風呂釜の汚れを風呂釜洗浄業者が除去して解決!
【風呂釜洗浄歴 5年】
● 風呂釜洗浄 施工件数 約1300件
● ジェットバス洗浄 施工件数 約100件
風呂釜洗浄専門 Thumb Always 代表の村田譲です。
今回は、新宿区の戸建てのお宅にお住まいの方から
『最近入居したのだが、風呂釜の汚れが気になって市販のジャバで風呂釜洗浄をしてみたが、目に見える汚れが出てこなくてさらに不安が大きくなってしまった。ネットで業者による風呂釜洗浄が存在していることを知り、綺麗に汚れを落として欲しくて連絡した。』
とのことで、風呂釜洗浄の依頼をいただきました。ありがとうございます( ◠‿◠ )
業者への依頼の前に、市販の風呂釜洗浄剤で試されている方がほとんどで、ほぼ全ての方がやはりダメでその後ご連絡をいただきます。
今回は市販の洗浄剤で落とせない汚れをしっかり落としながら、風呂釜洗浄を紹介していきたいと思います。
目次
風呂釜の汚れは、業者じゃないと落とせない?
このお話は今までも嫌っていうほどさせていたいているのですが
市販の洗浄剤で、風呂釜の汚れの完全除去はできません!
勘違いしないで欲しいのですが、市販の洗浄剤のことを悪く言うつもりは一切ございません。
ただ僕自身も知人宅や自宅で何度も市販の洗浄剤を使って風呂釜洗浄を試したことがあるのですが、今まで一度も目に見える汚れを確認したことがないのが事実です。
では、市販の洗浄剤はどのような使い方をしていけば良いのか?という事になりますよね。順番をまとめてみました。
まずは、業者の風呂釜洗浄で汚れを除去
↓↓↓
日々、なるべく汚れが溜まらないように風呂釜をすすぐ(ここが大事)
↓↓↓
月1回、市販の洗浄剤で風呂釜洗浄(汚れの除去ではなく、あくまでも除菌)
↓↓↓
数年後、再び業者による風呂釜洗浄で溜まった汚れを除去(1年で汚れは溜まります)
このサイクルが1番良いのではないのかなと思っています。
市販の洗浄剤は、除菌効果はあるので、綺麗な状態で使っていくことが良いのではないかと考えています。
実際にジャバで試してみた記事もありますので、気になる方はこちらもどうぞ
↓
↓
それでは、今回も風呂釜洗浄で、ジャバでは落とせない汚れを落としていきたいと思います。
洗浄前のお湯張り確認
これは絶対なのですが、一番最初にお湯張りをさせていただき、正常確認と汚れや匂いの確認をします。
このリモコンはだいぶ減ってきましたが、まだまだ存在していますね。
給湯器は、2006年製でしたので、約15年経過しています。
お湯張りをしてみると、汚れや匂いは確認できませんでしたので、無症状という事になりますが、15年経過していますので、汚れはどうでしょうか・・・・・
循環アダプター周辺の汚れ
写真をみていただくとわかりますが、基本的に汚れは少ない方だと思います。
では、この表面上汚れが少ない風呂釜(追い焚き配管)の汚れを出していきましょう!!!
追い焚き配管(風呂釜)の汚れ
少し洗浄剤を配管に入れていくと、すぐに汚れが目に見える形で出てきました。
わかりにくいかもしれませんが、浴槽と泡の境目が茶色になってきていますよね。
その後
これはハッキリ見えますよね(^ ^)
最後はこうなりました!!!
給湯器が浴室のすぐ裏に設置されていて、繋ぎの配管はかなり短かったのですが、これだけ溜まっているのです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ジャバでは落ちてこなかった汚れ(人の皮脂・入浴剤)がしっかりと除去できました!!!
洗浄後、もう一度お湯張りをして、汚れや匂いがないかを確認。
汚れや匂いは一切ございません!!!
これで小さいお子さんと快適なバスタイムをお過ごし下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まとめ
- ジャバは除菌は出来るが、汚れの除去は難しい。
- 新築であればジャバで除菌しながら使用、2〜3年後業者の風呂釜洗浄。
- 中古はほぼ100%洗浄していないので、まず洗浄で汚れ除去。
- 汚れがない状態からのジャバで良い状態を。
あくまでも個人的な提案ですので、もしご自宅の状況から判断して欲しいとのことであれば、いつでもお気軽にご連絡ください。
全国からのご連絡、心よりお待ちしております♪( ´▽`)
風呂釜洗浄専門 Thumb Always
代表 村田譲