千葉県・野田市 風呂釜から汚れが出てきて1年ほど。汚れが止まらない!

風呂釜洗浄 専門 Thumb Always 代表の村田譲でございます!

千葉県・野田市にお住いのお客様から

「井戸水を使っていて、ここ1年くらいお湯張りをすると汚れが大量に出てきてしまって、どうしたらいいのかわからなくてなってしまったので、1度洗浄して欲しい!」

とのことで、風呂釜洗浄のご依頼をいただきました。

築20年ほど、井戸水をご利用で、給湯器は7年使用。

築年数や給湯器の使用年数は基本問題はございません。

今回、1番ネックになってくるのが

井戸水をご利用ということですね!

どこまで取り除けるかわかりませんが、とにかく何度も洗浄するしかありません。

それでは洗浄していきましょう。

最初にお湯張りをして汚れの出具合を見てみます。

かなり汚れが出ています

まずは循環金具周辺を洗っていきましょう!

かなり汚れています
色移りもしていたので落とすのが大変でした
井戸水の成分と汚れによって浴槽にも色移りが

追い焚き配管内部はどうなっているでしょうか。

まだまだ途中です
すごい量です
これだけの汚れはなかなかはありません
全てが配管の中にあるのです

かなり汚れが蓄積してしまっていて、配管自体も詰まり気味でしたが、かなりの時間と洗浄を重ねた結果

汚れは取りきれました!

ただ、給湯器内部の洗浄剤が届かない場所にもおそらく少し溜まっています。

これらの汚れをこれ以上侵入させてないためにも、1年に1回の洗浄をお勧めさせて頂きましたが、半年くらいでもいいのかなと思えるくらいすごい量でした。

井戸水をご利用の場合は、他の業者さんはお断りされてしまいますが、Thumb Alwaysではお客様とお話をさせていただき、施工させていただいております。

井戸水でも諦めないでください。

そして

定期的に洗浄はしましょう。

手遅れになる前に・・・

井戸水はもちろんのこと、ガスでもエコキュートでも、汚れが溜まりすぎていたり、入浴剤を使ってしまっていると、同じ現象は当たり前のように起こります。

お気をつけください!

ご質問・ご相談も承っておりますので、少しでも風呂釜の汚れが気になる方は、いつでもご連絡くださいませ。

ご連絡お待ちしております^ – ^

Thumb Always

代表 村田譲

#風呂釜#風呂釜洗浄#お風呂#井戸水

#追い焚き#ジャバ#レジオネラ菌#入浴剤

#ジェットバス#エコキュート

#アトピー#肌荒れ#赤ちゃん#子供

#埼玉#東京#千葉#茨城#神奈川

#和光市#朝霞市#戸田

#志木#引越し#賃貸マンション#分譲マンション

#ThumbAlways