追い焚き配管の掃除は業者に依頼してください!【市販の洗浄剤では皮脂・入浴剤の汚れは落ちません】




風呂釜洗浄専門 Thumb Always 代表の村田譲です。






今回は、埼玉県・新座市にお住まいの方から

『エネファームを使用していて6年が経ち、現段階で段階で汚れが出て来たり匂いがしたりすることもない。
定期的にジャバで洗浄してきたからそんなに汚れていないかもしれないが、一度風呂釜洗浄業者の洗浄をやってみようと思ったから、徹底的に綺麗にして欲しい!』

ということで、6年使用のエネファームの風呂釜洗浄の依頼をいただきました。







ありがとうございま〜〜〜〜〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆















代表 村田譲






【風呂釜洗浄歴 5年】
● 風呂釜洗浄    施工件数 約1300件
● ジェットバス洗浄 施工件数 約100件






市販の洗浄剤ではやはり汚れ自体を落とすことは出来ません。








そのことに関して詳しくはこちらで紹介しておりますので、一度読んでみてください!!!

https://thumb-always.com/2021/02/12/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%90%E3%81%AE%E6%B4%97%E6%B5%84%E3%81%A7%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%AF%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F%E9%A2%A8%E5%91%82%E9%87%9C%E6%B4%97%E6%B5%84%E6%A5%AD/







市販の洗浄剤はどれを使っても皮脂汚れや入浴剤汚れは落ちないことがわかりましたので、洗浄されてない方は是非とも一度風呂釜洗浄業者に洗浄してもらってくださいね♪( ´θ`)ノ








それでは今回のエネファームの風呂釜洗浄をご紹介させていただきます。







目次

エコキュートでもエコジョーズでもないエネファームとは?







エネファームとは、自宅で電気を作り、お湯も同時に作り出す家庭用燃料電池です。

『エネルギー』と『ファーム(農場)』を組み合わせて名付けられたようです。








https://www.youtube.com/watch?v=llbkgVjfjbU




詳しくはこちらを見てください!!!










循環アダプター周辺の汚れ






before
after



フィルターを外すと、結構汚れがついていました。



before
after



before
after



before
after







今日までの使用状況は?







  • 入浴剤は頻繁に使用していた
  • 小さなお子さんがいるご家族
  • 2日目の追い焚き再利用は基本無し





気になる点は





やはり入浴剤ですね!!!









追い焚き配管(風呂釜)の汚れ











写真だとわかりにくいのですが、汚れはかなり出てきました。

















すごい量です。







洗浄後は











汚れや匂いは当然無く、綺麗なお湯がしっかり出ていました。






入浴剤使用で、お子さんもいらっしゃると、お追い焚き配管はあっという間に汚れますので、確実に定期洗浄をしていってくださいね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾








まとめ







  • エネファームとは家庭用蓄電池
  • エコキュート・エコジョーズ同様、風呂釜は汚れる
  • 入浴剤は、風呂釜の汚れるスピードが上がる
  • お子さんがいるご家庭は汚れが多い







各ご家庭の、家族構成や使い方で汚れ方は全くと言っていいほど変わってきますので、少しでも気になった方は、症状が出る前に業者による風呂釜洗浄を試してくださいね。







ひどい状態になってしまった場合は、1回の洗浄で解決しなくなるかもしれません!!!

覚えておいてほしいです!!!







ご質問・ご依頼は随時受け付けておりますので、気になった方はいつでもご連絡ください!!!










全国からのご連絡お待ちしております。







風呂釜洗浄専門
Thumb Always

代表 村田譲