神奈川県・大和市 たまにお湯が匂うような気がするので、風呂釜(追い炊き配管)を一度綺麗にしたい!

 

風呂釜洗浄専門 Thumb Always 代表の村田譲でございます。

 

私がお伺いさせていただきます

 

神奈川県・大和市のお客様から

 

目次

「築2年半でエコキュートを使っていて、先日の台風以後、風呂を自動湯張りしたり、追い炊きしたりすると、匂うときがあるので一度綺麗にしてもらいたい。どれくらい汚れが出るのかも見てみたい。」

 

とのことで、風呂釜(追い炊き配管)洗浄のご依頼をいただきました。

 

2年半ご使用されたエコキュート。

2年半で洗浄するの?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが

 

風呂釜は1年でかなり汚れます!

 

特にエコキュートの場合は汚れやすく、届かない箇所に侵入してしまう可能性が高いので、1年に1回の洗浄をお勧めします。

 

  

最初にお湯張りをさせていただきましたが、汚れや匂いは無い状態でした。

 

風呂釜(追い炊き配管)の循環金具の汚れは?

 

ほとんど汚れは無いです

 

ボケててすみません

綺麗でしたが、もちろん隅々まで綺麗に洗浄しました。

 

循環金具の受けはどうでしょう?

 

ほんの少し汚れがあるくらいです
綺麗になりました

 

ここまでの状態を拝見させていただいた感じですと、汚れはそんなに多くはないかなと予想されますが、たまに匂う、というお客様のお声が気になりますので、やっぱり気は抜けません。

 

 

風呂釜(追い炊き配管)の汚れは?

 

結構出ました
色もあまりよくないです

 

指に取ってみましょう

 

恐るべし

 

私が思っていたより沢山の汚れが出てきました。

 

お客様も、「正直、2年半という短期間でこんなに汚れが出てくるとは思っていなかった」と、かなり驚かれていました。

 

入浴剤等は使われていないとのことでしたので、ほぼ人の皮脂・汗です。

 

最後にお湯張り確認をさせていただきまして、汚れや匂いは一切ございませんので、これで洗浄は終了でございます。

 

汚れは除去できましたので

ご安心してお風呂にお入りください(^-^)

 

エコキュートは特にメンテナンス込みの風呂釜(追い炊き配管)洗浄を!

 

エコキュートのトラブルは、ガス給湯器と比べると、本当に多いです。

 

汚れや入浴剤が溜まりやすかったり、ゴム片や錆が出てきたり・・・・

 

上記の症状にならないためにも1年に1回は洗浄していった方が良いのです。

 

風呂釜洗浄をされたことが無い方、前回施工されてから1年以上経過されている方、風呂釜洗浄をして笑顔で2020年をむかえましょう(*´ェ`)ノ

 

 

風呂釜洗浄専門

Thumb Always

代表 村田譲