千葉県・柏市 風呂釜から黒い汚れが!風呂釜洗浄の井戸水対応店を検索!

  

風呂釜洗浄専門 Thumb Always 代表の村田譲でございます。

 

数少ない井戸水対応店です(^_-)-☆

  

千葉県・柏市のお客様から

  

目次

「井戸水を使用していて、最近になって風呂釜(追い炊き配管)から黒い汚れが出てきてしまって、市販の風呂釜洗浄剤で何度洗浄しても止まらない。井戸水対応店をネットで探してようやく辿り着いたので、一度風呂釜を洗浄して欲しい!」

 

とのことで、井戸水の風呂釜洗浄(追い炊き配管洗浄)のご依頼をいただきました。

 

給湯器の使用年数は5年ですが、風呂釜(追い炊き配管)は交換されていませんでしたので、10年以上の汚れが溜まっていますね。

 

井戸水をご利用の場合、風呂釜(追い炊き配管)は1年も経たないうちにかなり汚れます!

 

ですが、井戸水に対応している風呂釜洗浄業者は本当に少ないです。

 

井戸水は洗浄しても取りきれない可能性があるからです。

 

取りきれないからと言ってそのままにしてしまうと、その数年後には給湯器・風呂釜(追い炊き配管)・循環金具すべてを交換しないと解決しなくなってしまう可能性もでてきます。

  

そうなってしまいますと、毎年数十万円もかかってきてしまいます。

そんなのは誰もが嫌ですよね。

  

  

そこで、Thumb Alwaysでは、何度も何度も井戸水使用の風呂釜洗浄を繰り返し、試行錯誤して井戸水にも対応させていただくことなりました。

 

 

もちろん全てが解決できるかといわれると、全てではございませんが、ほぼほぼ解決できるようになりました。

 

誰かが洗浄しないと、井戸水をご利用の方は本当に困ってしまいますよね。

「その誰か」になりたかったのです。 

 

実際は諦めている方も多いようですが、絶対に諦めないで下さい!

 

お困りの方は、全国どこからでもご相談くださいませ!!!

 

私が行けない場所でもなんとかします。

 

 

それでは、今回の井戸水の風呂釜(追い炊き配管)洗浄を始めましょう!

 

 

まずは最初の確認です。

 

お湯張り時の風呂釜(追い炊き配管)からの汚れは?

 

黒い汚れが出ていますね
最初はゴムかと思いました
井戸水の成分と人の皮脂・汗から生成される汚れですね

  

出ている汚れの量も多く少し心配です。

  

 

風呂釜(追い炊き配管)の循環金具周辺の汚れは?

 

汚れが大量です
中もすごい状態です
受けも真っ黒です

 

ここまで黒い汚れが付着していると、汚れは落ちても色が移って取れない可能性も・・・

 

大丈夫そうです
少しだけ激しく色移りがありました
元は白だったんですね。

 

やはり、少し色移りがありましたが、汚れ自体は綺麗に落ちました。

 

かなりの汚れが予想されますが、風呂釜(追い炊き配管)内部の洗浄をしていきましょう!

 

風呂釜(追い炊き配管)内部の汚れは?

 

まだ途中なのですが
やはりかなりの量です

 

上記の写真はまだ掻き出し最中なのですが、すごい色の汚れが大量に出てきていますね。

 

さらに掻き出しを続けます!

 

そろそろ出きったかな
浴槽にかなり汚れが付着しています
ほんの一部でこの量です

 

正直な所、自分でも完全除去は難しいかもと思ってしまいました。

  

なにはともあれ、一度排水して様子をみてみましょう!

 

再度お湯張り中です
汚れは見えませんね

 

5時間かけて何度も何度も洗浄を繰り返した結果でございます!

 

汚れは一切出てきません((´∀`*))

 

お客様に最後のお湯張り時のお湯を見ていただき、何も出てこないことを確認して頂きまして作業は終了でございます。

 

お客様には大変喜んでいただけました。

 

喜んで頂けることがこちらの喜びとなりますので、私も大変うれしい気持ちでございます。

 

井戸水は確かにリスクはありますが、知識さえあれば風呂釜(追い炊き配管)内部の汚れをある程度おさえられますので、井戸水をご利用の方は、諦めずにお気軽に一度ご連絡ください!!!

 

 

風呂釜洗浄専門

Thumb Always

代表 村田譲