お風呂のお湯に汚れが!入浴剤を毎日使用!

あけましておめでとうございます!

今年もThumb Alwaysは年始からご依頼をたくさんいただいております。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

本年は厄年でございますので、厄払いにもいってまいりました(*^o^*)

 

ご予約・ご相談はいつでもお受けしておりますので、お気軽に下記よりご連絡くださいませ!!!

↓↓↓

CONTACT

 

昨年末

埼玉県・草加市にお住いのお客様から

 

「新築4年半のエコキュートを使っていて、最近お湯張りをすると緑色の汚れがたくさん出てきてしまう。自分で市販の洗浄剤を使い、何度も洗ってみたがまったく改善されないので風呂釜洗浄で何とかして欲しい。」

 

とのことで、風呂釜洗浄のご依頼をいただきました。

 

まず最初に引っかかってくるのが

 

①エコキュートをご利用(エコキュートは汚れやすい)

②築4年半で汚れがたくさんでている

  

浴室は非常に綺麗ですよね

お客様にヒアリングさせていただいたところ、ほぼ毎日入浴剤を使用されていたようです。

 

 

それでは、最初にお湯張りをしてみましょう!!!

 

目次

お湯張り時の汚れは?

 

これはすごい

匂いも出ていて、かなりの汚れが追い炊き配管に溜まっていることが予想されます。

 

 

循環金具の汚れは?

すごい量です

 

受け側にもびっしり

 

4年半でここまでの量はすごいです。しかも色が緑になってしまっているのがかなり危険です。

 

入浴剤は本当に危険です。

 

入浴剤を製造されている業者さんを否定するつもりはまったくないのですが、今の時代追い炊き機能付きの一つ穴のお宅がほとんどなのですから、徹底的に注意を呼びかけないといけないと私個人では思います。

 

全国の人が、入浴剤が追い炊き配管にすぐ溜まってしまう事を知ったら、入浴剤は売れなくなりますね。

 

しかし、現在入浴剤を使い過ぎてしまって、困っている方はたくさんいるのですから、入浴剤を製造している業者が注意を促さないのはずるいですよね。

 

入浴剤製造業者の方々!!!

宜しくお願い致します。

 

 

それでは追い炊き配管の洗浄をしましょう。

 

追い炊き配管内部の汚れは?

 

 

こんなにも汚れが溜まっていれば、自動湯張りや追い炊きでも汚れが出ますよね。

匂いも当然すごかったです。

 

この中に人の皮脂・汗も含まれているのですが、今回はほぼほぼ入浴剤が原因だったと考えてよいです。

 

風呂釜洗浄後は?

 

 

洗浄後は綺麗なお湯が出ていて、汚れや入浴剤は出ていませんでした。

 

4年半で汚れが出てきたことが逆に不幸中の幸いだったと思います。

 

もし、分からないうちに溜まっていってしまって、さらに数年後に症状としてあらわれていたら、洗浄では落としきれない箇所が汚れていたかもしれません。

 

風呂釜に関しては、こうしたらこうなるといったような絶対が無いので、実際洗浄してみないと配管内部がどのような状態になっているかというのはわからないのです。

 

 

まとめ

 

エコキュートはガスよりも汚れやすく、洗浄剤が届かない場所にも汚れが溜まりやすい。

入浴剤を使った事がある方、使っている方は要注意。

2年以上洗浄していない方も要注意。

 

洗浄剤が届かない場所に溜まってしまうと、給湯器交換でしか改善されなくなってしまう。

 

少しでも気になった方は、いつでもご相談くださいませ(^_-)-☆

 

入浴剤に関してのブログは下記にもございます

↓↓↓

https://thumb-always.com/2019/10/29/%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%83%bb%e8%b6%b3%e7%ab%8b%e5%8c%ba%e3%80%80%e3%81%8a%e6%b9%af%e5%bc%b5%e3%82%8a%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%a8%e9%a2%a8%e5%91%82%e9%87%9c%e3%81%8b%e3%82%89%e7%99%bd/

 。

 

全国からのお問い合わせ、心よりお待ちいたしております。

 

 

風呂釜洗浄専門

Thumb Always

代表 村田譲