二つ穴の風呂釜で汚れが出るんですけど洗浄できますか?(二つ穴にもいろいろと種類があります)

 

月に数回、タイトルにあるような、二つ穴の風呂釜は洗浄出来ますか?、とご相談をいただきます。

  

結果から申し上げますと

  

洗浄出来ます!

  

二つ穴には、浴室のすぐ裏に給湯器が設置されている給湯器タイプと浴槽のすぐ真横に設置されているバランス釜タイプ(カチカとチダイヤルを回すもの)がございます。

  

Thumb Alwaysでは、基本給湯器タイプのみの施工とさせていただいておりますが、バランス釜をご利用のお客様はご相談ください!(何とかします!!!)

  

上の写真のようなタイプが二つ穴なのですが、バランス釜の場合は斜めに二つの穴が或るものがほとんどでございますので、分かりやすいかなと思われます。

  

リモコンは

基本的には一つ穴と変わりない物が最近の物ですが、古いタイプだと二つ穴用の物もございますので、ご注意ください。

  

今回は、汚れは出てきているわけではないが、お子様がご誕生されるということで、ご依頼をいただきました。(最高のパパママですね)

  

二つ穴にも循環口にアダプターが存在していて、簡単に外せますので、このパーツは手洗いで綺麗に洗浄します。

  

その後、配管内部(給湯器内部を含む)を洗浄していきます。

  

 

全体的な汚れの量は、一つ穴と比べると少ない方かもしれませんが、配管全体が短いので一つ穴より少ないのです。(多い時は多いです)

  

二つ穴の洗浄は、一つ穴より時間もかかり洗浄剤も多く使用しますので少し高くなってしまうのですが、市販の洗浄剤では確実に取りきれません(確認済み)ので、気になる方はまずは一度ご相談ください(^_-)-☆

  

全国対応していきます!!!

僕がお伺いできる範囲は決まってしまいますが、全国にいる信頼できる業者さんをご紹介させていただきます。

 

CONTACT