エコキュートを10年使用、入浴剤も使い追い焚きを繰り返していたら、汚れが止まらない!対処方法は?

  

代表 村田譲

  

【風呂釜洗浄歴 5年】

・風呂釜洗浄の施工件数 約1200件

・ジェットバス洗浄の施工件数 約100件

  

今回は、というか、今回もエコキュート環境下での入浴剤使用が大きな原因と考えられる症状の風呂釜洗浄をご紹介していこうと思います。

  

最近は、10年使用エコキュート入浴剤というものが定番の三点セットみたいになっております・・・

  

目次

エコキュートで入浴剤を入れて10年間追い焚きを使い続けた結果!

  

お客様のお宅にお伺いさせていただき、最初にお湯張りで確認させていただきました。

  

  

正直に申し上げます。

  

かなりの汚れが出ております。

  

エコキュートということもあり、完全除去出来るかわかりませんが、今までの経験を100%出し切って洗浄してまいります(^○^)

  

循環アダプター周辺は?

  

 

すごい量の汚れが蓄積されてしまっています。

洗浄後と見比べても汚れの量がすごい事が一目瞭然

  

  

やはり、毎日入浴剤を使用されていて、10年間の放置というのは、危ないですね・・・

  

それでは、本丸の風呂釜の洗浄をしていきましょう。

  

エコキュートの風呂釜の汚れ!

  

  

ほんの少し薬剤を投入してすぐに反応して汚れが出てきました。

  

    

途中、似たような写真が続くので省略させていただきますが、何度も何度も薬剤を投入して汚れをかき出していきました。

  

やはりこれだけ汚れが酷いと、時間内で終了することができずお客様にはご迷惑をおかけしました。

申し訳ございませんでした。

  

最終的な結果としましては

  

  

とんでもない量の汚れが出ました。

  

自分で言うのもなんなんですが、お疲れ様でした。

  

結果、汚れは落ちたのか?

  

かなり頑張って洗浄したのはわかったけど、最終的に汚れは除去できたの?

 

というのが知りたいところですよね。

  

  

除去出来ましたよ(^_-)-☆

 

 

僕もドキドキしたのですが、最後のお湯張りでは汚れは出ていませんでしたので、これで安心でございます。

  

エコキュート・10年使用・入浴剤

  

この三種の神器に当てはまる方は、確実にすぐにでも風呂釜洗浄を行ってください!

  

  

現在汚れや匂いが発生しているお宅の対処法

  

現時点で何かしらの症状が発生しているお宅は、速攻で風呂釜洗浄を行ってください!

  

まずは市販の洗浄剤から試そう!!!

なんて考えておられる方は、本当に無駄ですので、すぐに業者にご依頼ください。

市販の洗浄剤は、汚れは落ちません。

  

市販の洗浄剤に関してはこちらをどうぞ

ジャバの洗浄で汚れは落ちるのか?風呂釜洗浄業者とジャバの2つを比較してみた!

  

ご相談はいつでも受け付けておりますので、全国からのご連絡心よりお待ちしております。