ジェットバスをジャバで掃除しても汚れが止まらない理由。洗浄出来る業者を探してご連絡いただきました!




代表 村田譲

  




【風呂釜洗浄歴 5年】

風呂釜洗浄の施工件数 約1200件

ジェットバス洗浄の施工件数 約100件

  

今回は、風呂釜洗浄とジェットバス(ジャグジー)の洗浄でございます。

お客様はジェットバスを稼働させたときに、少しではあるが汚れが出始めていることに気が付いたらしいです。

そこで、洗浄しなければと思い、市販されているジャバで掃除をされたらしいです。

その結果、洗浄による汚れは出てくることは無く、最後の濯ぎで汚れが出始めて、洗浄後さらに汚れが出てくるようになってしまったらしいのです。

もうどうしてよいかわからなくなって、ネットで洗浄出来る業者を探していたところ、Thumb Alwaysにたどり着いてご連絡いただきました。

ありがとうございます(^O^)

  

目次

ジェットバスをジャバで掃除しても汚れが落ちない理由

  

汚れが出始めているお客様の99%が、洗浄業者に依頼される前にジャバなどの市販の洗浄剤で洗浄を試されます。

 

そしてほぼ100%の確率で解決しません。

  

ジャバや市販の洗浄剤が悪い訳ではありません。

市販の洗浄剤というものは、基本的に除菌するためにあるもので、汚れを除去するためにあるものではないからです。

  

要するに、細菌の除去は出来ているが、汚れの除去は出来ないのです。

  

細菌は、汚れの中にも生息していて繁殖を繰り返しているし、新たに入ってきた細菌が汚れに付着してあっという間に繁殖してしまいます。

  

市販の洗浄剤で洗浄された日は細菌の数値は低いのかもしれませんが、翌日には元通りの細菌の巣窟になっています。

 

これは風呂釜にも共通していることで、市販の洗浄剤というものは

・あくまでも瞬間的な除菌

・汚れは落とせない

ということを覚えておいてくださいね(^_-)-☆

  

それでは実際にジェットバスを洗浄していきましょう!

  

風呂釜の洗浄も同時に!

  

  

風呂釜も約10年ほど経過しておりましたので、そこそこ汚れは溜まっていましたね。

  

汚れの量はジェットバスの汚れが多いので分かりにくいのですが、しっかりでてきました。

  

ジェットバスと風呂釜の汚れ!

  

  

薬剤投入後すぐに色のついた汚れが出てきました。

  

ここからは、徐々に汚れが出てくるので、順番に見ていきたいと思います。

  

まだまだ薄いグレーですね。

  

さらに汚れをかき出していくと・・・

  

  

どんどん色が濃くなっていっています。

  

かなりの時間掻き出し作業を続けました。色のついた汚れも出なくなってきましたので、最終的な汚れを確認してみたいと思います!!!

  

  

お湯の色もかなり変色してしまっていて、状態としてはやはり良い状態とは言えなかったと思います。(汚れが出ていたのですからそりゃそうですよね)

  

  

最終確認!

  

洗浄の工程の最後に確認をさせていただきました。

  

風呂釜からのお湯に汚れが出てきていないか?

ジェットバスを稼働させたときに汚れは出ないか?

  

写真が無くて申し訳ないのですが、この2つの項目は完全にクリアです!

  

特に今回のメイン

ジェットバスを稼働させても汚れは出ません!

  

  

僕も一安心ですし、お客様にも大変喜んでいただけました。

  

ジェットバスや風呂釜から汚れが出るときの対処法

 

ジェットバスや風呂釜から汚れが出ている時は、すぐに洗浄業者にお問い合わせください!!!

 

市販の洗浄剤を試されてもよいのですが、ほぼ100%の確率で時間とお金が無駄になってしまいます。

  

洗浄業者だからそう言うんでしょ!と言われてもしょうがないのですが、本当のことなのでここで包み隠さず言わせていただきました。

  

もしご相談したいという方は、お気軽にご連絡くださいませ。

CONTACT

  

ジェットバスの施工事例はこちらでも

https://thumb-always.com/2021/02/05/%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%90%e3%82%b9%e4%bd%bf%e7%94%a8%e3%81%a7%e6%b1%9a%e3%82%8c%e3%81%8c%e5%87%ba%e3%81%9f%e3%82%89%ef%bc%9f%e7%af%8910%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%83/

  

風呂釜やジェットバスの汚れは放置すればするだけリスクが高まりますので、もしこの記事を読んでいただいた方で少しでも気になる方は、是非とも一度洗浄をしてみてくださいね(`・ω・´)シャキーン