《茨城県・つくば市》井戸水対応業者が風呂釜洗浄で汚れを除去!【1年で風呂釜はかなり汚れる】

風呂釜洗浄 Thumb Always 代表の村田譲です。

 

 

 

今回は、茨城県・つくば市にお住まいの客様から

『井戸水を使用していて、数年前から汚れが出るようになり、とりあえず汚れを網ですくいながらなんとかお風呂に入ってきたけど、今年に入ってからは汚れが大量に出てきてしまい、お風呂に入るのも嫌になってきてしまった。風呂釜の汚れが原因だということはわかっていたが、風呂釜洗浄で井戸水対応している業者がなかなか見つからず、ようやく見つかったので、遠かったけど一度綺麗にして欲しいと思い依頼しました!』

とのことで、井戸水使用のお客様から風呂釜洗浄の依頼をいただきました。

 

 

 

色々検索していただいて、Thumb Always にたどり着いていただいたみたいです。

 

 

 

 

ありがとうございまぁす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

代表 村田譲

 

 

【風呂釜洗浄歴 5年】
● 風呂釜洗浄    施工件数 約1500件
● ジェットバス洗浄 施行件数 約100件



 

 

 

 

 

茨城県・つくば市に行くのは久しぶりですね(๑>◡<๑)

 

 

 

 

今回の気になる点はもちろん

 

井戸水をご利用!

 

これですね!!!

 

井戸水は風呂釜がかなり汚れる!

 

地表の下、地下に溜まっている地下水を井戸を掘って汲み上げているので、その地下水のことを井戸水と呼んでいます。

 

そして、その井戸水には、水道水に施されている塩素処理がもちろん施されていません。

 

その結果、風呂釜で使用されると、お水自体の劣化も早かったり、人の皮脂や井戸水の成分が風呂釜をあっという間に汚れだらけにしてしまうのです。

 

こちらも井戸水使用での風呂釜洗浄です。

https://thumb-always.com/archives/663

 

 

 

 

 

現状とこれまでの使用方法

 

まずは、自動湯張りをさせていただいて現状を見てみましょう!

 

 

お湯の出がすごく悪いようで、チョロチョロと出てきました。




この時点で、循環金具の汚れが尋常では無いことがわかります!






 

 

 

細かいですが、汚れはしっかりと確認できますね!

 

  • 井戸水を使用して約10年
  • 入浴後すぐに排水
  • 入浴剤はたまに使用
  • 大人2人、子供2人
  • これまで風呂釜洗浄はしていない

 

特に井戸水を除いては気になる点はないのですが、やはりネックとなるのは井戸水使用なんです。

 

それでは循環金具を外していきましょう(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

循環金具周辺はとてつもない汚れ!

 

 

汚れで塞がっているよな感じです・・・・・・・

 

 

この穴の中にかなりの汚れが溜まってるようです。

 

穴の中を洗浄すると・・・・・・・・・・

 

 

循環金具の受けを掃除しただけでこの汚れの量です!!!!
(もしかしたら過去1かもです)

 

もちろん配管(風呂釜)の汚れはまだです!!!

 

 

おそらく風呂釜の汚れもすごいはずですので、しっかりと汚れを落としていきたいと思います。

 

 

 

 

 

風呂釜洗浄(中盤での汚れ具合)

 

 

 

 

 

とにかくすごい量の汚れが溜まっているようです。

 

最初は数えておたのですが、結局は何度洗浄したのかわからないくらい洗浄剤を入れてかき出しました( ;∀;)

 

これは確実に井戸水という成分(塩素も入っていない)がもたらしている結果です!

 

 

 

 

最終的に出た汚れの量にビックリ!

 

 

 

 

 

泥のような汚れが大量に出ました。

 

確かに汚れの量は多いのですが、井戸水対応の業者の見解としては

『まぁ、井戸水だったらこのくらいでてもおかしくないよね!』

だと思います笑

 

そのくらい井戸水という環境は、あっという間に風呂釜を汚してしまいます。

 

過去の経験で、1年に1回洗浄されているお宅でも汚れが取りきれなくなってしまったことがあります。

 

毎年洗浄したほうが良いとは思いますが、とにかく井戸水使用での風呂釜はリスクが大きいということを覚えておいてください!!!

 

 

 

 

このあと、最後のお湯張り確認をさせていただきました。

探すと若干砂のような感じで数粒出るのですが、ほぼ何も出ていないと言えるくらいでしたので、次は1年後様子を見てみれば良いかなと思います。

 

やはり、井戸水使用で約10年経つと、完全除去はちょっと難しいかもしれませんが、洗浄していかないと悪化するだけですので、井戸水使用の方はぜひこの情報を知っておいてくださいね♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

まとめ

 

  • 井戸水は塩素処理されていないのですごく汚れる
  • 1年に1回でも完全除去できなくなる場合がある
  • 給湯器が10年くらい経つと完全除去が難しい(数年でも可能性あり)
  • どのような使い方でもあっという間に汚れる

 

最後にしつこいようですが

 

『井戸水は1年で確実にすごく汚れる!!!』

 

覚えておいいてください♪( ´▽`)

 

ご予約やお問い合わせは、いつでも大歓迎ですので、少しでも風呂釜が気になる方は是非ともご連絡くださいませ(๑>◡<๑)

https://thumb-always.com/contact

 

 

 

 

 


それでは、今年のブログはこれで終了となりますが、今年もご予約いただいたお客様、お世話になった方々、本当にありがとうございました。

 

来年は、ハウスクリーニングにおける各箇所の専門会社として、これまで以上にお客様に貢献できればと思っております。

 

ブログは今年最後ですが、ご予約は31日までびっしりいただいております!!!

 

皆様、良いお年をお迎えくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

風呂釜洗浄専門
Thumb Always

代表 村田譲